アフィリエイト広告を利用しています

ドッペル ハコベロ140 通販はここ!キャリーケースに入れて電車もOK

ドッペルギャンガー 140 HakoVelo(ハコベロ) 14インチ折りたたみ自転車を見て、
アッこれいいな!と思ったのでシェアします。

メチャクチャ小さく折りたためます。キャリーケースに入れたら軽いので片手で持って、
電車の中でもスマートに持ち込めます。帰りは自転車で、体力アップというような生活スタイルもできますよ。

♥こんな感じの自転車ですね。

●ドッペルギャンガー 140 HakoVelo(ハコベロ) 14インチ折りたたみ自転車の特徴は?

♥組立は工具不要ですから手間をかけないように設計されています。

♥シートポストは上下に480ミリ移動できますので各身長に対応しています。

♥専用のキャリーケース(取って、キャスター付き)に入れたら、普通のロッカーにも入ります。
ケースサイズは700ミリ(高)×520ミリ(横)×280ミリ(奥行)とホントに小さいですね。

♥重さは車体のみ8.5kg(ペダル、保安部品を除く)
車体とケースでは合計13kgです。

♥タイヤサイズは、14インチでごく普通です。

♥ハンドル高さは上下に100ミリ移動できます。これも各身長に対応していますね。

♥とにかく小さくて、ケース付きですので車、電車に、飛行機に積んで、出張、旅、都会、田舎、など見て回れますね。

♥旅行に行きた時など現地でレンタルサイクルを探さなくても、自転車に乗ってあちこち見て回れますね。

♥販売会社 
・ビーズ: 設立1997 年4 月
・本社所在地 :〒577-0063 大阪府東大阪市川俣1丁目14番33号

・ブランド名は:DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)で、ビーズがつけた自転車専用のブランドですね。

・ドッペルギャンガー とはドイツ語で「二重」「生き写し、コピー」などで霊的な印象もあります。
本来はドッペルゲンガー( Doppelgänger)ですが、読み間違えてドッペルギャンガーとして商標登録してしまいました。

・商品名は:14インチ折りたたみ自転車 HakoVelo(ハコベロ)

・型番とカラー: 140-WH:ブラック×オレンジ
        140-BK:ブラック×ホワイト

・どこで作っているの:部品は中国で組立は日本です。

●でも似た様な組立式の自転車は他にもありますが、、
これでないとダメな訳ありますか?

14インチタイヤで折りたたんだ時のサイズとしては、小さい、小さい、
キャリーケースに入れると見た目も良いし、電車に持ち込んでへっちゃらですね。
小さくなった秘密(特に奥行)はペダルを簡単に脱着できる構造になっているからです。
そして軽いです。

●小さい、軽いを追求すれば、タイヤ径を小さくした世界最小、最軽量の折りたたみ自転車もあります。

でもあまりおすすめはできません。
A-bike City 8インチ前後輪ノーパンクタイヤ 折り畳み自転車 がこれです。

高価だし、タイヤ径が8インチと小さすぎて路面の凸凹があると乗り心地が悪いです。
走り抜くく、ふらつきやすくて「こける」人もあるみたいでどうでしょうかね。

さいごに

小さいから持ち運びが楽ですね。使い方もいろいろありますね。
都会で、旅先、出張先で、通勤、体力維持、サイクリングに、自然を風に変えて肌で爽快感ありますね。
子供の練習としても使えますね。

他の店にはないの?ドッペルギャンガー 140 HakoVelo(ハコベロ) 14インチ折りたたみ自転車


他にもたくさんある折りたたみ自転車は?