ツインバード ホームベーカリーPY-E632 食パン焼いたレビュー報告!もう口が止まらない!

ツインバード ホームベーカリー PY-E632
を買って実際に食パンを焼いてみたので、レビュー報告しますね。

♥なぜこのツインバードホームベーカリー PY-E632 を買ったのか?

実は15~20年ほど前に買った、東芝のホームベーカリーを持っていました。
最初の頃は美味しいと思って焼いていましたが、
だんだんと使わなくなりました。

理由は外側がパリッと焼けないからです。
外側の皮が厚くってイマイチなんですよね。

それでずっと新しくホームベーカリーを、買いたいなーって思っていたのですが、
本当にパリッと焼けるのかしら?

不安でなかなかすぐ買う気持ちにはなれませんでした。
でも最近のホームベーカリーはとても多機能なんですよね。

パン以外にもグルテンフリーの食パン、甘酒、ヨーグルト、お餅等作れます。

口コミも参考にしました。

パリッと焼ける!

甘酒も作れる!
飲む点滴なんて言われて美容に良いと言うので、ついに買う決心をしました。

それに添加物のないパンを食べたい。家族に食べさせたい!
この気持ちはいつも持っていました。

ネットで各機種探しましたが、値段と多機能の多さからこれに決めました。

話が長くなってすみません。

♥開けてみます。


一番上に魔法のレシピと取り扱い説明書があります。

たくさんの部品が入っています。

たくさんの種類のメニューができるので、それに合わせて部品も多いみたいです。



とりあえず説明書を読んで食パンを作ろう(^O^)

買うものをメモしてお店に出かけました。

♥買ったものは?

強力粉 1 kg     約200円
バター 100g     約240円
(10 g ×10 切れ目付)
ドライイースト菌3g ×10袋 約250円

♥基本の食パンに使った材料は(一斤)

水        180ml
砂糖      大さじ2
塩     小さじ1
スキムミルク  大さじ1
(コーヒーに使う森永クリープで代用しました)
バター      10 g
強力粉      250 g
ドライイースト菌   3 g

焼き上がりまでの時間は4時間10分かかりました。
辛抱です。

♥作り方は?

パンケースに羽根をセットして材料を入れて、

本体にセットしてメニューを選んでスタート。
焼きあがりは4時間10分後、待ち遠しいです。

グー♪ グー♪ 羽根の回る音です。
音は結構うるさいですね 。

焼いていると部屋や階段にも良い香りが上がってきて、
2階にいてもわかりますよ。

焼きあがりました。

熱いから素手では触らないでね。

はい焼けました!こんな感じです。
羽根の部分は少し凹んでいます。

香りがパン屋さんみたい。

早速食べます。

♥味は? 美味しいです。大成功です!

外も中もメチャクチャ美味しいです。
何もつけなくても、これだけで美味しいです。

皮もパリッとして、中はふんわりと綿みたいに柔らかい!
もう手と口が止まりません。それほど美味しいです。

ヘルシー志向ならオリーブオイルをかけるも良いよね。

何かコーヒーが飲みたくなりました。

パンを切るときは刺身包丁を使っています。
(パリッとしたぶん外の表面がパラパラと落ちやすいので、、)

パンを切る波型のナイフ、ハサミも使ったけど良くなかったですね。

♥気になったところは?

・本体は軽いのですが片手では持てません。
いつも移動する人は少ないと思いますが、やはり片手で持てるように取っ手があると便利です。 
・時間とかメニューとかの液晶表示部が少しくらいです。
もう少し明るい方が見やすいです。

・音が少しうるさい。
居間だとテレビの音がはっきり聞こえません。
ですので台所とかで焼くのがいいと思います。

♥良いところは?

・外はパリッと焼けて中はしっとりとフワフワ。
外側も美味しいし、中はフワフワで柔く美味しい!
食べかけたら止まらない美味しさです。

添加物のない食パンが美味しく作れてとっても嬉しいです。

買って良かったです。

・焼き加減は好みに合わせて調整できます。

・説明書が詳しく書いてあって分かりやすいです。

・本体が小さくて軽いです。

・多機能がすごいです。
食パン、グルテンフリーの食パン、お餅、ヨーグルト、甘酒、等作れて良い。

・メニュー設定の40項目すべてが、本体の表面に印刷してあって見やすい。

・価格が安くて立派な食パンが出来て、家計にとっても優しいです。

※注意
焼きあがった時は熱いので火傷しないように気をつけましょう。
私は手袋を持っていないので、タオルを使っています。
もし火傷したらすぐ水で冷やしてね。

最後に。

何度も言いますが価格が安くて多機能。
添加物のない美味しい食パンができてとても良かったです。

これは感動しました。
中にバナナ、小豆、レーズン、きな粉、等入れて、アイデアで更に美味しく食べれますよね。

値段は安いし美味しいパンができて私は大満足です!
おすすめですよ。

他にもお餅などいろんなメニューに挑戦しますよ。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。


私が買ったホームベーカリーはコレです↓↓

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値を見る



こちらの関連記事も参考になります。↓↓

ツインバード ホームベーカリーPY-E632 を買って実際に「きび餅」を作った感想をシェアしますね。 前回、美味しい食パンが出来たので、今回は「きび餅」作りに挑戦しました。 気になる味も書いていますよ。 作る前は不安もありましたが、りっぱな「きび餅」ができて頭とお腹が大満足しました。(笑い)