アフィリエイト広告を利用しています

なぜ最新の「ふわとろ」 かき氷機はヒーター付きなの?その理由は

テレビで見たけど最近は、ふわふわでとろけるような、
綿菓子のような台湾風のかき氷が流行っていますね。

そしてかき氷専門店が増えています。
トレンドはもう、ふわっとして、とろですね。

かき氷といえば、私は地域の納涼祭で並んで買っていました。
だったら、ふわふわのかき氷を子供と一緒に、とろけるような食感を味わいたい!

そこでネットで探しました。

ありましたよ、ヒーター内蔵のかき氷機に驚きました。
最新式はこれかと。ご紹介しますね。

●ドウシシャ 電動わた雪氷かき器DSHH-18 のスゴい秘密は

ヒーター内蔵?聞いたことないと思います。
これがふわふわの綿雪のように削る大きな秘密兵器なんですね。

冷凍庫から出した氷を削りますが、実は一番美味しく削るタイミングがあります。
それは表面が少し溶け出したこの瞬間が一番適しています。

出してすぐ削るとふわふわになりにくいです。

この最適な時期を逃さず削ればふわふわで綿の様になります。

でも待てない!
そうですよね。早く食べたいですものね。

冷凍庫から出してすぐ削っても綿の様に食べたい。
そこで考え出されたのがヒーター内蔵型の DSHH-18 です。

つまりヒーターの上に容器を乗せると容器が温まりますね。
この容器の中に氷を入れると少し溶けてきます。

このタイミングで削れば綿の様にふわふわの台湾氷の様な食感が楽しめます。

これって発明かもね?

●ドウシシャ 電動わた雪氷かき器DSHH-18 特徴は

♥刃の高さを調節できます。厚く削ったり、薄く削ったりできます。
ふわふわに削るのは薄く削った方がいいですよ。

♥製氷カップ2個付きです。

♥調理レシピ付いていますので、初めての人にも簡単に作れます。

♥温めた容器の中に氷を入れると少し溶けます。
このタイミングで氷を削りますので、綿のようにふわふわに雪みたいな食感になります。

♥消費電力は115Wです。

●ドウシシャ 電動わた雪氷かき器DSHH-18 口コミ、評判は

この商品は2018年5月上旬に発売になっています。
まだ口コミの投稿はありませんでした。
ありましたら記事を追加投稿していきます。


●ドウシシャ OTONA 電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-18BK 特徴は

こちらはヒーター内蔵ではありませんが、
ふわふわの台湾風のかき氷が作れますよ。

♥6種類の専用レシピ付きです。
ふあふあでトロける、かき氷を作るためのレシピ付です。
初めての人でも簡単に美味しく作れます。

♥刃の高さを調節できますから、流行の台湾風ふわふわかき氷を楽しめます。

♥掃除もしやすいように、洗いやすいような構造になっています。

♥製氷カップを付きです。

●ドウシシャ OTONA 電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-18BK 口コミ、評判は

・ふわふわのかき氷が出来ました。
しかしカップ1個で1人分なので残念です。

3、4人が食べたいのに全く足りません!カップもっと増やしたい。

・美味しい
初めてフワフワかき氷ができました。
とてもおいしいので、毎日食べています。
不満は、氷をセットした後フタが固いので、もう少し楽にはまるようにしてほしいです。

・フワフワの氷が出来た。
フワフワの氷で、この舌触りには驚きます。
お店で食べるようで大変気に入りました。

子供が大喜びでこの夏、大活躍しそうです。素晴らしい機械です。
ただ製氷カップは、追加注文したほうが良いです。

・ふわふわ
30年前の台湾旅行時食べたかき氷がどうしても忘れられず、ついに購入しました。
やはりふわふわで感動です。夏に向けて活躍しそうです。

・大活躍!
今夏大活躍でした。自分にご飯食べたらかき氷食べてもいいよって、週2,3回は食べていました。
私のオススメはカルピス+冷牛乳です。

●さいごに

家族と一緒に、一人暮らしの方も暑い季節を楽しんで乗り切ってね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする