パン焼き機を探して、やっと見つけたのは低糖食パン、餅、甘酒、ヨーグルトもできる

最近、我が家では食パンや菓子パンををよく食べています。
しかし添加物が気になります。

袋の裏側を見ると色んな添加物が入っていて、こんなに入れないと作れないのか?
疑問、不安があります。

実は15年ぐらい前でしょうか、
東芝のホームベーカリーを買ってパンを作りました、

最初の頃は家庭でふんわりとした食パンが作れて感動したし、
美味しいと思って食べていました。

でもスーパーなどで買ったのとは食感が違います。
外がパリッとしてなくて今一物足らなくて、

やがてそのうち作らなくなりました。
(結構重くて移動が面倒です)

そこで新しくホームベーカリーを買いたい!

この気持ちが強くなって量販店に行きてみました。

実際の商品を見たり、カタログを貰って帰って、
仕様、値段もチェックしました。

そしてツインバードのカタログを見て気がついたのですね。

それは仕様書を見ていると
①パン(グルテンフリー、米粉、ご飯など)
②お餅
③甘酒、
④ヨーグルト
①~④まで全てを満足する機種が1つだけありました。

しかもメニューが40種と業界で最多です。

これはすごい商品だと思いました。
私が気に入ったのは

最近、流行のグルテンフリーの食パンが作れる。

今や健康志向で低糖質の食べ物が好まれていますからね、
この機能は良いよ。

しかも
・お餅(懐かしい、きび餅を食べたい)、
・甘酒(飲む点滴と言われて美容に、健康に良さそう)、
・ヨーグルト(インフルエンザなんかに強いR-1を作りたい)

も作れる。

他にも気に入ったのは
メニュー40種がフタの上に表示されていて、
設定を間違えにくく、直感的に分かりやすいことですね。

おまけとして100種のレシピ付き。
これですね。

それがツインバード ホームベーカリー PY-E632Wでした。

チェック≫≫楽天市場でツインバード ホームベーカリー PY-E632Wを見る

この機種を見つけたときは嬉しくなりましたね。

他にもパナソニックなどホームベーカリーはありますが、
値段が気になりますし、

我が家の家計からすると、安く買って、
消費税が10%になるまでに、まだ欲しいモノがあるので、
そちらにお金を回したい気持ちも強いです。

ですのでこの機種を買うのに、ほぼ内定です。

それでは次に調べるのは通販で安い販売店と、口コミを調べてみることにしました。

まず最安値のお店ですね。

私は楽天で買うことが多いし、
ポイントもあるのでこれを使えば安く買えることができる!
私なりの考えです。

で探して見つけたのがこちらのお店です。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値を見る


次に気になる口コミを調べて見ました。
評判の悪い機種を買ってから後悔はしたくありませんからね。

1000円、2000円の買い物ではないですから、、
他人が実際に買って使ったレビューは参考になりますよね。

●ツインバード ホームベーカリー PY-E632 口コミ、評判

購入された方のレビューです。
これを見て参考にしましたよ。

・少しガッカリ
ヨーグルトと甘酒ができるのに惹かれて購入しましたが、
ヨーグルトは300mlしかできず、たびたび作らないといけないのが欠点です。

・美味しいお餅ができました
3合のモチ米は蒸さずに炊いて羽根でこねて餅をつくので、うまく出来るか不安もありましたが、
美味しいお餅ができました。

大型の餅つき機は正月に使っていましたが、それに比べて硬めに仕上がり中も柔らかく大変満足です。

・大変満足
いつも焼きたてのパンが食べたくて、
レビューで評判が良いのと安いです。

メニューも豊富で思いきって購入しました。
スイートパンは、家中に素敵な香りが広がって、
外はパリッとして中はふわふわですごく美味しいです。

買って良かったと大変嬉しいです。

・期待しています。
本の、隠れ油の大問題 を読んで
販売されているパンは安心できなくなり、
自分でパンを焼きたいと思って購入しました。

以前から米麹から甘酒が作れるというので、関心を持っていました。
ネットでホームベーカリーを比較してこちらに決めました。

・気に入っています
決めては甘酒が作れる!ので購入しました。
パンは昼に焼き上げて、夜から甘酒を仕込んで翌朝甘酒を飲んでいます。

♥このようにみなさんのレビューを見て、欠点らしきものはなくて、
美味しいという声が多くあって、

この製品で大丈夫だと思うようになりました。
もうこの商品に決めます。

●追伸

焼きたてのパンを、
外はパリッ!
中はフワッとして柔らか!
しかも添加物なしで美味しく食べれる!

もう間違いがない多機能のホームベーカリーですよね。
しかも安い(私には大事です)

購入したらレビュー報告しますね。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。