アフィリエイト広告を利用しています

蟹のだし汁が無料で飲める!米子鬼太郎空港いつまでスゴイサービスを

鳥取県境港市の米子鬼太郎空港では、蛇口をひねると蟹のだし汁が無料で飲める、サービスを始めています。

蟹の水揚げ日本一を誇る鳥取県(最近は蟹取県(カニトリケン)とも言って知事が力を入れています。)が
蟹を宣伝するための企画です。

期間は2018年12月4日~2019年2月末までの予定です。
時間は午前11時~午後5時まで。

蛇口をひねると毎日200人分が無料で飲めます(6リットル分)。
備え付けの紙コップで飲みますが、無くなれば終了となります。

蟹の汁はとても美味しいので飛行場を利用しない人も、近くまで来た人はぜひ寄って飲みましょう。
冬は暖かいし良いですよ。

私も近くなら行きて飲んでみたいです。
蟹は食べるのがちょっと面倒ですが味は抜群に美味しいですね。

●美味しい蟹を買うコツは?

下の説明で、味は右に行くにつれて美味しいです。
参考にしてね。

ボイル解凍⇒ボイル冷凍⇒生の冷凍⇒生(生きていますから動いています)
いったんボイル(ゆでる)すると水分が少なく味が薄くなります。

生の蟹は水分が多くって味が濃いですよね。

蟹は鍋物、蟹雑炊など美味しいですからね。
鍋物では最高の美味しさですよ。

私は今年久しぶりにクリスマスの時に、大きいオスのズワイガニを鍋にして食べました。
やはり美味しいです。

小さいメスの親ガニは美味しい蟹汁に向いていますが、
赤い部分は絶品ですよ(将来卵になる前の部分です)

最近はスーパーで蟹スープをあまり見なくなりましたよ。
理由はわかりませんが、、、

●カット生とげずわいがに1kg


● 元祖カット済 生本ずわい蟹


●追伸

蟹は冬が旬ですからね美味しく食べて満足~ですね。
食べて幸せになってね。