明治チョコレート効果 95の箱に非常に苦いチョコと書いてあるが大ウソ!

「明治チョコレート効果 カカオ95%」を食べたレビュー報告です。

テレビの健康番組で高カカオのチョコレートが、体の良いと言っていました。
近くのお店で見てみるとありました。

「明治チョコレート効果 カカオ95%」がありました。

普通の砂糖の入ったオシャレなチョコレートと比べて値段は
少し高いです。

どうせ買うなら最高の95%をと、

しかし箱には「非常に苦いチョコレートです。」
と親切(?)に書いてあります。

これは後から消費者がクレームを、してこない様に防御したのしょう。
こう書いてあるとすぐ買えません。

エッそんなに苦いのか、後から後悔したくありません。

悩みましたが、どんな味なのか買わないとわかりません。
悩みましたが試しと、健康になれる、との気持ちで買いました。


全体的に黒いデザインで、たくさんカカオポリフェノールが入っている事を、
イメージさせていますね。

●味はどうなの?

明治チョコレート効果 95 まずい、と思う人が多いかもしれませんが
私は

苦いと思って食べてみると以外に少し苦いだけ!
もちろん甘くないです。

ちょっと拍子ぬけた感じです。
私はあまり苦になりませんでした。

この苦さなら
メーカーの「非常に苦いチョコレートです。」
の表記はウソです。

明治さん誇大広告ですね。
「少し苦味があります。」が正解ですね。

この味に似た様な食べ物はですね、
思い浮かびませんが、まぁ薬っぽい味かな?

食べて美味しくはないけど健康に良いと、割り切って食べるチョコレートですね。

●1日にどのくらい食べたら良いの?

・1日に約25g程度。
・1日に約200キロカロリー以内ですね。

と言っても分かりにくですね。
これは板チョコの半分程度すね。

「明治チョコレート効果 カカオ95%」なら小さな子袋の5個程度ですね。

●カカオ95の効果は?

抗酸化物質がたくさん入っているカカオポリフェノールですが、
次のことが期待されています。

・糖尿病に良い。
・血圧を下げる。
・善玉コレステロールを増やす。
・がん予防。 
などなどありがたいです。

●でも気をつけてね

何事も食べすぎは逆効果になりますので、分量を守って食べましょう。
健康で、若くいたい!私もそう願っています。

今の社会は自分の健康は自分で作っていきましょう。
治療費も段々上がっていますからね、、

チェック≫≫楽天市場でこの商品の口コミをみる。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする