鈴虫化粧品オリーブハンドクリームてどうなの?匂いとか購入レポート!

鈴虫化粧品のオリーブハンドクリームを、
通販で購入したので実際に
使った感想をレポートしますね。

私は子供の頃から「しもやけ、あかぎれ」の持ち主でした。
冬になると、指先がひび割れて血が出たりして痛くて辛い思いをしてきました。


10月頃から「あかぎれ」になりますので、ハンドクリームは必需品です。
これまではアトリクス、ニベア(青缶)を塗ってきました。
ニベアは厚く塗れている感じですが、よく匂います。

●今回オリーブハンドクリームを購入した理由は

以前からオリーブハンドクリームは良いと噂で聞いていました。

♥実は私の親は老人性掻痒症(ろうじんせいそうようしょう)

という病気で高齢になると体内の水分が、減って乾燥して皮膚が痒い病気ですね。

ちょっと親孝行したい気持ちもありました。

♥それと私自身、肌が弱い方でカサカサタイプで

汗をかかない体質です。
カユミが出る事があります。

以上の事からネットで口コミを中心に調べていました。

するとレビューの中に
こんな体験談がありました。

つまりカユミ止めに効果があると知りました。

のでこれは良さそうっと思いましたが値段が少し高いです。

即決買いという訳にはいきませんでしたが、
やはりカユミ止めが気になって購入の決心をしました。

ですので2個買って1つは親に、あと1つは私が使います。

商品到着しました。

早速フタを開けてみました。
容器一杯に詰め込んだ感じです。

1個60g入りで容器の直径は約53ミリですね。
少し小さく感じました。

ほんの少し匂います。
これがオリーブの香りか、、
嫌な臭いではありません。

好きな匂いでもありません。
まぁ特に気になりません。

●指の割れた部分に塗ってみました。

イメージ以上にサラサラしています。

顔に近づけて嗅ぐと少し匂いますが、
(ニベアに比べるとかなり匂いは少ないです。)

日中にも塗りますが時々忘れています(汗)。

●寝る前に塗りますね。

朝起きて洗面所で顔を洗おうと手を顔に、近づけても匂いはもうほとんどしません。

成分が蒸発したのか?
皮膚の中に吸収されたのか?

わかりませんが注意しないと匂いは気が付かないですね。
時間が過ぎると匂いは少なくなるのは確実です。

●効果は

まだ塗り始めでわかりませんが、
日にちがたてばハッキリと効果はあると思います。

不安はないです。信頼していますので、、

♥このようにあまり匂いはしないので飲食店などで、
お客様と接触する人は良いかもしれません。

●追伸  私がオリーブハンドクリームのレビューを見て購入したのはこの商品です。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をみる


こちらの記事も参考になりますよ。↓↓

寒い時期は手が荒れて、カサカサっていうことありますよね。 荒れた手を見られると生活スタイルがわかる感じで、ついつい外出がおっくうになりますね。 ハンドクリームは持っているけどイマイチなんだよね。 荒れた手をスベスベにしたいわねぇ、他に良いのがないかなって、、