美味すぎてダイエットできない?マンナンラスクの口コミってどうなの?

マンナンラスクと言う大人気のコンニャク入のダイエット食品ですね。
豊かな生活で美味しいものが溢れている時代ですね。

ですが、皮肉にもダイエットで悩んでいる人が増えていますね。病気になりやすく、恋愛でも不利になっちゃいますね。

特に女性はスリムにあこがれますよね。男性もスタイル良さに魅力を感じますからね。

今回ご紹介するのは
美味しく食べてダイエットしたい!そんな人におすすめの食べ物です。

美味しくて痩せるつもりがついつい食べすぎて、、と言うマンナンラスクのお菓子ですね。

こんな感じですね。

もっと詳しく見てみますと。

●マンナンラスク 特徴

販売店のB.LABOのよれば
1,410,138 件のご注文を頂いて総合評価は5点満点中4.53(26,503件)と高い評価でした。

大手通販サイトの楽天によると大人気で10万箱突破しました。

ラスクを焼くのは神戸の人気パン工房「ダンマルシェ」で2度焼きをしてカリッと、サクサクの食感を出しています。

●なぜダイエット食なの?

国産のコンニャクを粉にしてラスクの生地の中に、たくさん入れて練って焼いています。

コンニャクの中に入っている「グルコマンナン」という植物繊維は、

・人間の消化酵素では消化できません。
(消化できないから栄養の吸収が少ないです。→ 太りにくいですね。)

・しかも胃、腸の中で水を吸って膨らみます。
(少し食べればお腹が膨らんで満服感になって食べる量が減ってきます。→ カロリーを抑えて太りにくいですね。)

その結果は

・糖分の吸収を抑える効果がありますので太りにくいということになります。

・またグルコマンナンは腸で水分を含んで「かさ」を増やします。
すると蠕動運動(ぜんどううんどう)が活発になってウンチが出やすくなります。
(「かさ」が少ないと蠕動運動は起こりにくいです。)

・しかも水分を含んでいるのでスムーズに腸内を通りやすくなります。(便秘改善ですね)

●効果的な食べ方は?

グルコマンナンの特徴をしっかり働かせるためには、

・ラスクにはメープルシロップ(これが大変美味しいです)をかけて食べます。

・牛乳、お茶、紅茶、コーヒー等の水分と一緒に食べます。(これ大事ですよ)

・だいたい5~8個を食べると満服感あります。

●マンナンラスク 口コミ、評価は

実際に購入された方のレビューはどうなのでしょうか?

・リピート
いつも、味と食感、見た目の色が違って残念。2回目は、美味しくて、また食べたくなって購入すると、違うので残念。

・美味しい
美味しく頂いていますがカロリー不明が気になります。しっかりカロリー表示していただいたら、もっとうれしい。
あとは、個別包装していただけたらもっとうれしいです。

・おいしい
おいしいからついつい食べてしまいますが、水分と一緒にとれば何個も食べれなくていい感じです。

・すごく美味しい。
1個あたりのカロリーがいくらかわかりません、大きさがいろいろなので置き換えにはどうかなと思います。
スナック菓子を食べるより少ないと思い間食用で食べてます。

・美味しい!
思っていた以上に美味しくて、これがダイエット?と思うくらいです。
ただ、1kg入りだったので、小分けしたが、少量のものがあれば嬉しいですね。

・カリカリサクサクです
味は大好きでたいへんおいしくて、あっという間に1kg食べました。
食べ過ぎてしまってダイエットにはなりませんが、マンナン入りだから罪悪感は少ないかも?
1kg一袋にまとめてジッパーなしで届いて残念です。

・おいしすぎます
美味しすぎて食べすぎてこれでは、ダイエットは無理な気がします。
適度に甘くて、サクサクしてメープルのいい香りで紅茶と食べると本当に幸せな気分になれます。

マンナン入りですが、味・匂い・食感では全然わかりません。
しかし水分をとるとおなかが一杯になって、不思議ですが入ってるのは間違いないと思います。

美味すぎてついつい食べ過ぎてダイエットにならない!
このレビューは印象的でしたね。

これならダイエット希望以外でも食べてみたくなる感じですね。

●さいごに

美味しくないと長続きしませんね。美味しく食べてダイエット!これは嬉しいですね。