アフィリエイト広告を利用しています

ぶんたん(みかん)食べたら知覚過敏になり治した歯磨き剤がこれ!

「ぶんたん」と言うミカンを食べたら知覚過敏になって、
「薬用シュミテクト」で歯磨きしたら改善したというレポートです

これが私の食べた「ぶんたん」です。ザボン とも言いますね。


部分入れ歯で歯医者に診てもらいました。
私は若い時から歯だけが悪くてよく医者に行きました。
だからたくさんお金も使いました。

歯の悪い人は毎食後歯磨きをしても悪くなりますね。
歯磨きしなくても虫歯にならない人は1%はいるとのことです。

(私には子供の頃から悪い菌が住み着いていたのですよね。)

ついでに歯石などを取ってもらいました。

数日後大きな「ぶんたん」(みかんの一種)をいただきました。

皮が厚くって剥きにくいですけど、甘くてみずみずしかったのですが、
やはり酸っぱい。酸っぱい。

食べているとなんか歯がおかしい、知覚過敏です。

やはり歯が知覚過敏で 1本だけなりました。
(以前にもリンゴ食べたりみかん食べたりしたら、知覚過敏になったことがありました。)

冷たい水は飲んでもしみません。

もう今日はその歯は歯磨きできません。
仕方なく口を「グチュグチュ」して寝ました。


翌日「薬用シュミテクト」を購入しました。
(種類がたくさんありましたが、、)



朝昼晩、食後にきちんと歯磨きをしました。
すると2日程で知覚過敏が治って歯磨きできるようになりました。

良かった。とりあえずホットしましたね。


それ以来リンゴとミカンは食べたいですけど、買わないし食べていません。
健康に良いですからね、食べたいですけどね。

●「薬用シュミテクト」味は?

歯磨剤は普通、本来の機能ばかりではなくて、口臭の面からも力が入っていますね。
ミントなど入れてスッキリした、清涼感のあるものが多いと思います。

その分少し刺激的な味になっていますね。
ですがこの薬用シュミテクトは、おとなしい味付けで、刺激的な清涼感はあまりありません。
だれでも使いやすい味になっています。

●私の知覚過敏が改善した歯磨き剤がこれです。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値を見る

●追伸

箱を見ると薬用と書いてありました。
これは薬ですからね。まあ効いて当たり前なんですけどね。
あなたも、もし歯がしみたり知覚過敏になったらこれを試してみたらいいですよ。

最後まで読んで頂いて有難うございます。