アフィリエイト広告を利用しています

小林製薬の生葉(しょうよう)でブヨブヨ歯茎が1週間で改善した。

私の歯茎がブヨブヨになって歯磨きをすると、毛が当たって痛くて歯磨きができません。

そこで悩んだ結果、小林製薬の 生葉(しょうよう)歯槽膿漏 液体タイプを塗ったら、
1週間で改善して歯磨きができたのでレビュー報告します。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】《小林製薬》 生葉液薬 20g (歯科口腔用薬)
価格:745円(税込、送料別) (2018/12/15時点)

●悩み、困っていたこと。

私は小さい時から歯が悪くて、たくさん歯医者にお金を使いました。
医者も「苦労してきたね」っと言いました。

他の病気はあまりしてないですね。
虫歯、歯槽膿漏、歯周病などで歯が段々無くなって淋しいですね。
今はブリッジなどをしています。

最近歯を磨こうとすると、歯ブラシの毛が当たると痛くて歯磨きできません。
手で触ると柔らかく、ブヨブヨしています。

あぁこれきっと歯周病だ!
又歯医者か、今年はたくさんお金を使って赤字!です。
何とか医者に行かずに治すことできないか?悩みましたね。

●どんな方法で悩みを解消しようとしたのか?

実は近所の高齢者とスーパーで会った時にそのお婆さんが、
昔から私は歯磨剤は、この小林製薬の生葉(しょうよう)を使っていると言いました。

棚を見ると値段が高い!

でも私が買うわけではないので、その時は気にしていませんでした。
その時の話を思い出して、そうだそれを買ってみよう!

●この商品に決めた理由は?

似た様な商品は他にもありましたが、お婆さんの「生葉」を信じていましたので、
「生葉」を買うことに。

でもチューブに入って指で塗るタイプと、
薬が液体で瓶に入っていて、綿棒を瓶の中に入れて薬液を染み込ませてから、
痛いところに塗るタイプと2種類ありました。

私は歯と歯茎に薬液が入りやすい、綿棒で塗るタイプの方を買いました。

これなら簡単ですからね、希望が湧いてきましたよ。

●開封前

●開封後

●使い方は?

薬液の入った瓶の中へ、綿棒入れて染み込ませた後、
痛い所へ、歯と歯茎の隙間に入るように押さえながら塗るだけ!

簡単ですね。
アッうがいはしませんよ。

うがいをしたら薬液が薄くなって効果ありませんよ。
大丈夫!嫌な味ではありませんよ。

●塗った時に気になる味は?

薬っぽい味ですが、
うがい薬に「イソジン」がありますね。

それと比べたら柔らかく、刺激が無くて穏やかで少し甘味もあって、
違和感なく誰でも使える味でした。

●結果は?

朝食後、昼食後、寝る前の1日3回綿棒で塗りました。
そうしたら
1週間で改善しました。

さすが医薬品ですね。
ほっとしましたね。

これでダメだったらやはり医者か?
っと思っていたのでとても良かったです。
お金も安くついて良かったです。

●その後の調子は?

それから塗っていませんが、1ヶ月過ぎますが調子は良いですよ。

●私が買って良かったのがこれです。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値を見る

●追伸

お医者に行こうとするとまず時間ですよね。
時間の都合がつかない、あなたに試してみてはどうでしょうか?
おすすめですよ。