アフィリエイト広告を利用しています

SSB甘辛トッポキ食べたよ!モチが柔らかい感じでハンパない美味しさだよ。

SSB甘辛トッポキを売っているお店が、移転するので3割引きで売っていました。

以前からトッポキの美味しさは知っていたので、チャンスだ安いと思い買いました。

早速食べてみましたのでレビュー報告しましね。


容器にトッポキ(餅)を入れ、次にソースを入れてかき混ぜます。


容器の大きさに対して具は少しですね。
もう少し入れて欲しい。
増量版みたいにSSBさんお願いしますね。(^人^)

まぁ他のメーカーも同じだけど、、

次にレンジで約2分待つの心です。

チン♪
出来ましたぁ。

早速食べます。やはり予想通り美味しいです。
味はコチジャン、砂糖、唐辛子が入っている事がわかります。
辛いです。

もちろんこれ以外にもいろんな物が入っていて
複雑に絡み合って美味しさを出していますね。

♥以前これと似た様な、韓国ヨッポギ甘辛味も美味しかったですけど、
(SSBと優劣つけがたいですね)

こちらのSSB甘辛トッポキのトッポキ(餅)の、
方が少し柔らかく感じました。

(餅と言っても正月に食べる日本の、よく伸び~る餅とは違いますよ。
初めて食べた方は硬いと思いますが、いくらレンジで長くチンをしても柔らかくなりません。)

♥このSSB甘辛トッポキは日本製です。

しかも保存料、着色料、甘味料は使っていない。
米は国産ですので安心できました。

そしてトッポキの形が箸で挟みやすいように、落花生の形をしています。
これはアイデアですね。

美味しいからまた食べたいですね。

♥スープは本当に美味しいので
マーボー豆腐に使ったり、
みたらし団子にかけたり、

するのも絶対美味しいと感じました。

オススメですよ(^O^)

♥私が食べたのはこれです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SSB ころころ甘辛トッポキカップ(レンジ用) 150g
価格:198円(税込、送料別) (2018/10/15時点)