アフィリエイト広告を利用しています

災害トイレ凝固剤と袋セット購入はココ! 実際に使った口コミありました!

日本中災害だらけ。多すぎます。

西日本豪雨で大きな被害を受けたら、
今度は9月6日の午前3時過ぎ、北海道胆振(いぶり)地方を震源として震度7を記録しましたね。

もう災害はどこで起きても不思議ではありません。
あなたの所は大丈夫ですか?

もしこれが大都会だったら、火事になったり、水害で逃げれない。
たくさんの人で救出もお手上げですね。

ものすごい人が亡くなりますね。
山の方に逃げれたらラッキーですね。

山ならとりあえず野宿しながらトイレは出来そうです。

ところで

断水したらとても困りますね。

飲む方はペットボトルを持っている人は結構いますね。

しかしトイレは非常に困ります。これ絶対我慢できません。

そこでそんな時オシッコ、ウンチを固める凝固剤と袋がセットになった物を紹介します。

固めた後はしっかり縛って可燃ゴミとして、捨てれますから便利ですよ。

凝固剤と袋があればこんなに便利で助かりますよ。

♥凝固剤だけではなくしっかりした袋も付いている
凝固剤だけなら安く買えます。
しかし袋を別に用意しなければなりません。

そんな時
この簡易トイレセットがあれば、
しっかりとした大きな袋で破れません。

固めて使用したら縛って可燃ごみとして捨てましょうね。

♥抗菌剤、消臭剤も入っている。
袋に入れて凝固剤で固めたらオシマイ!でもないですよ。
まず嫌な臭を抑えること、雑菌の繁殖を抑えて2次感染を防ぐことも大事ですよ。

♥10年保存できます。
長期間保存できますから経済的ですね。
しかも小さいから持ち運び、保存場所も楽です。
度々買うのはおっくうですからね。

♥簡易トイレセットがないと毎日不安です。
個人差もありますが高齢者など、精神的に弱い人は備えておく事で気持ちが楽になれますね。
足の力が弱い人にも便利ですね。

♥下水も一杯になって流れない。
床上浸水、床下浸水でマンホール内に水が流れ込んできますと、
下水の管も一杯です。

こうなるとトイレで水を流しても流れません。
マンションでも流れません。

そんな時はやはり簡易トイレセットがあると助かります。

災害以外にもこんな使い方があります。


♥車が渋滞
大雪、事故、帰省、などで渋滞した時、
急な下痢などオシッコ、ウンチしたい時に車の中でしましょう。

♥ハイキング、山登り、など人が見ていなければ穴を掘って用を足せますが、
この簡易トイレセットはあれば助かります。
マナーの問題でしょうね。

♥他にもペット、魚釣り、キャンプ、介護など役に立ちますね。

●日本製簡易トイレセット 口コミ、評判は


このように大手通販サイトの楽天市場では
評価高いですね。

では口コミ、評判はどうでしょうか?

・やっと届きました。
大阪の地震があって購入しました。
まだ使用してないので何とも言えませんが、商品が届き安心できました。

・こんなに小さい
凝固剤の方にしようかと迷いましたが、使用期限が長いのでこちらにしました。
使用はしていないけど、箱が小さくて保管に便利なサイズです。

平和に暮らせますように、使うことがないように、、

・災害非常時に備えて購入しました。
購入後スグ大阪で震度6の地震がありました。
いつ来るか分からない災害に備えて準備は必要だと実感しました。

コンパクトで保管しやすく、可燃ゴミとして出せるのは重宝します。

・約10年保存可能で安心
災害に備えて購入しました。
約10年保存可能と言うので安心して置けます。

箱も想像以上に小さく場所をとらないので助かります。
しかも80回分でこの価格で、他の非常用トイレと比べても安いので嬉しいです。

・買っておいてよかった
大阪北部地震で急ぎ災害用備蓄品として購入しました。
既にトイレレスキュー119という商品も持っていましたが、袋が無くて別途購入しました。

(トイレレスキュー119は購入時は、凝固剤100個入り送料込みで3980円でした。
こちらの商品は、袋と凝固剤のセットでこの値段で、とてもお得です。)

この度の台風21号の影響で約7時間、停電、断水になりました。
付属の袋も横に大きいタイプなので、洋式トイレにすっぽりはまりました。

おしっこも問題なくしっかり固まりました!
袋は小さく縛ってBOSという防臭の袋に入れました。

これで嫌な匂いも全くしません。いくらあっても困らないので、追加注文を考えています。

実際に使用された方がありました。
臭もしなくて良かったですね。普段から用意しておく事が大事ですね。

使わなくても備蓄しておけば気分的に楽ですからね。
もう備えあれば憂いなしですね。

●トイレはスマートにポンチョで

用を足す時、他人の目を防ぐ物です。
これを着ればわかりません。
特に女性はとりあえずホッとします。

●追伸

今回の北海道胆振(いぶり)地震の記事を探していたら、
こんなサイトを見ました。参考になればと思います
     ↓  ↓  ↓
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/189b0af40bf6c5c415fa6eef2c902f03