アフィリエイト広告を利用しています

楽天でクリスマスリース 50cmの可愛くて かっこいい飾りを見つけましたよ。

クリスマスと言えばプレゼントやケーキやツリーを連想しますが、
最近はクリスマスリースを玄関に、飾ってあるお家をよく見かけるようになりました。



玄関に飾ってあると雰囲気がパァっと、明るく華やかでかっこいいですね。
若い人に人気があるので、新しいお家が多いですね。
私の近所には1年中飾ってあるお家もあります。

チェック≫≫楽天市場でクリスマスリースの人気のランキングを見る。

●クリスマスリースの意味は?
リースとは花輪、輪状のドーナツ状のものですね。
今ではクリスマスをお祝いしたり、魔除け(悪魔は鈴の音が嫌い)、命や幸せが永遠に続いて欲しい、
そんな思いで飾っていますよ。
※クリスマスとは、イエス・キリストの誕生を祝う祭ですね

●クリスマスリースいつからいつまで飾るの?
日本ではハッキリとした決まりはありません。

まぁ11月下旬から12月26日頃ですね。
(正月のしめ飾りが控えていますので、、)

●どこに飾るの?
普通は玄関の外側の戸にぶら下げます。
(私は内側にぶら下げてあって、帰ろうとした時に気がついたこともあります。)
他にも部屋のドアや室内でインテリアとしても、華やかな雰囲気にガラリと明るく変わりますよ。

なんか年中飾りたくなりますが、飾って良いですよ。
気に入ったリースなら飾りましょうね。

ではご紹介しますね

●デラックス クリスマスリース50cm レッド

直径50センチと迫力ありますね。赤系で華やかです。
サンタと同じ赤系で明るく楽しく飾って楽しみましょう。


●クリスマスリース40cm スウィーツレッド 

これも赤系で華やかで賑やかです。


●クリスマススワッグ・シャンパン【アートフラワー】

高さ60センチ迫力ありますね。
白、薄ピンク系でコーデ!
雪の白さをイメージしたのでしょう。
清潔感あってとても上品です。

●クリスマススワッグ エクリュ(造花のスワッグ)

高さ60センチ
豪華で圧巻、圧倒されますね。
大変上品です。
2つの芍薬(しゃくやく)をメインにリボンや小さな花が脇役ですね。


●クリスマス リース オレンジクラシカル

楽天でクリスマスリース部門でデイリーランキング1位を獲得しています
2018年10月28日に集計
サイズは35センチ

● 口コミ、評判

購入された方のレビューです。
参考になりますよ。

・残念
開けて見ると葉が数枚取れていて残念。
このサイズで送料込みなら良しかな。
毎年新規に購入と割りきって飾ることにしました。

・質素
画像と比べてほとんど赤!のリースでした。
ビルの玄関に飾りたかったので、もっと派手なのが好みでしたが、
シンプルですが今年はコレでいきます。
来年はこれに付け足して飾ろうと考えています。

・可愛い
玄関用にパインコーンのLサイズを購入しました。
木目調の扉によく似合ってとても可愛いです。

かなり重みがあってずっしりしています。
他にも可愛いのがあったので、クリスマス以外用にも購入を考えています。

・満足!
赤い実のリースを購入しました。
実が一杯付いていて素敵です。

この値段なのでちょっと不安でしたが大満足です!
早速お店の雑貨コーナーに飾りました。

●追伸

もともとは外国の習慣ですが、もう立派に日本の習慣ですね。
ワイワイガヤガヤ人生を楽しみましょうね