アフィリエイト広告を利用しています

ぬか漬け 手間 いらず 90分で食べれるブルックス 漬物の口コミは?

ぬか漬けは美味しくて健康に良いのは分かっているが、
作るとなると、臭いがしたり、毎日かき混ぜるのはイヤァ~ですね。

そうですね私も面倒な事は嫌です。
今の時代は忙しくてそんな事やる時間ないよ。

そうですそうです。

部屋に臭い匂いが残ったり、かき混ぜるのはとても続きません。

チェック≫≫楽天市場でぬか漬けの人気ランキングならこちら。

でも私発見したのです。

もっと簡単にぬか漬けを作って食べる方法!

それは「ブルックス かんたん ぬか美人」という商品です。

これなら袋に、
ぬかの粉末、水、を入れてキューリ、人参、ダイコンなどの野菜を入れて、もむだけです。

後は時間にして90分待つのみ。
冷蔵庫に入れなくてもいいのよね。

ちょっと信じがたいかもしれませんね。

これなら簡単でいいでしょ(^O^)

♥発酵食品はどんなものがある?

たくさんありますよ。
ヨーグルト、ワイン、ビール、味噌、納豆、甘酒、チーズ、醤油、酢、ぬか漬け など、ね多いでしょ。

発酵することで味が美味しく変わって食べれますよね。
ビタミン、ミネラル、酵素など体が元気になります。

最近は腸内フローラと言う言葉よく聞きますね。
そう、腸内の環境を整えて健康になるという考えですね。

ぬかは米の外側の部分ですね。

これにはミネラルなど栄養が多いですね。

これを漬けると食品の中に栄養分が入ってきますから、
美味しくて栄養の高い食品として人気があるわけですね。

●ブルックス かんたん ぬか美人 口コミ、評価

購入された方のレビューです。
参考になりますよ。

・90分!?
あるラジオ番組で絶賛していたので購入しました。
しかし即席モノはやはり即席モノでした。

・少しヌカ感が弱いと思います。
少しヌカ感が弱いと思い90分ではなく、一晩漬けてみました。

するとしっかり浸かったぬか漬けというよりは、
古い漬け物のような酸っぱい味になりました。

でも、きちんとしたぬか床よりは簡単楽チンです。

・冷蔵庫がよい
大好きなぬか漬けですが、毎日ネタを入れて混ぜないと味が落ちてくるので、
この頃は諦め気分です。

しかしこの商品を購入していろいろと漬けてみました。
レシピの様に細かく切って室温で3時間にするより、

野菜をぶつ切りにして2,3日冷蔵庫に入れた後、
時々もんだほうが本物の味に近いです。

・便利
ぬか床はいりません。
短時間でぬか漬けができるのですごく便利です。

ただ短時間で発酵をさせる関係か、酸味が強い感じで塩を少し足しています。

●追伸

発酵食品を美味しく食べて健康に!これが一番ですね。