アフィリエイト広告を利用しています

三輪車 いつから いつまで乗れますか?それと「日よけ」は必要ですか?

子供の三輪車ですがいつから いつまで乗れますか?

それと「日よけ」ですが公園などで見ると、
結構ない人が多い様に感じますがどうなのでしょううか?

【答え】
個人差はありますが、
1歳の終わり頃から~5歳ぐらいまで乗れますよ。
身長だと80センチ~100センチぐらいです。

例えば
4歳から三輪車に乗り始めると、そろそろ自転車も考え始める頃ですね。
となると三輪車に乗る期間は短いかもしれません。

ですので自転車を購入予定のある家庭では、
2歳ぐらいから三輪車に乗っても良いかもしれません。

日よけ(サンシェード)ですね。
パパ、ママからすると日焼けも気になりますね。

ある方が良いですが、舵取り棒を操作してる時は大人の影になって後ろからは当たりません。
前、横、から太陽は当たりますが、夏の昼間は子供は昼寝しているし、

公園に出かけるのは朝とか、夕方とかの時間帯になりますね。
この時間帯だと太陽も弱いし、斜めから入ってきます。

そうなると日よけ(サンシェード)の効果はあまりありません。

ついでにサンシェード付きの折りたたみ式の三輪車を、
見つけたので参考にされて下さい。

●コンポフィット2 折りたたみ三輪車 特徴は

♥使わない時は折りたたみできます。
持ち運び、狭い玄関に収納、車に乗せやすいです。

♥舵取り棒が付いています。
子供は左右危ない所に行きます。
大人が後ろから前輪を左右に動かせます。

♥サンシェード(日よけ)付きです。
しかも角度調節できます。又簡単に取り外しできます。

♥子供がずり落ちないように2重の安全対策。
体の周りをガードしています。さらにシートベルトも付いています。

♥三輪車の後ろにバッグ付きです。
子供のおもちゃなど入れてお出かけできます。

♥パーキングブレーキ付きです。
後ろのタイヤをロックできます。安全に気を使っていますね。

♥ステップ(足置き場)が付いています。
まだペダルが踏めない時はこのステップに足を置けますよ。
使わない時は折りたためます。

♥タイヤが柔らかい。
乗り後心地が良いです。

♥ペダルを踏んでも動かないようにフリー&ロックができます。
ペダルに足を乗せて大人が舵取り棒で押す時ですね。
フリーにして子供の足をペダルに巻き込まないようにする為の安全装置です。

又買い物の時は子供の暴走を防ぎます。

♥冬など長時間使わない時には、折りたたんでコンパクトに物置に置けます。

●他の製品との違いは何なの?

詳しい特徴と重なりますが、
全体的にフル装備といった感じです。
主な違いはですね。

♥折りたたみ式の三輪車です。

♥サンシェード(日よけ)が付いています。

♥パーキングブレーキが付いています。

♥運転中子供が落ちないように2重の安全対策がしてあります。

♥タイヤが柔らかいです。

●疑問があります。

♥いつから いつまで乗れますか

1歳半ぐらいから5歳ぐらいまでです。
身長だと80センチぐらいから100センチぐらいです。

♥ペダルは何歳頃から踏めるの
2歳の終わり頃です。

♥子供が運転中に落ちたりしませんか?
安全のためにシートベルトと体の周囲をガードしています。
2重の安全対策がしてあります。

♥舵取り棒で左右曲がれますか
前輪を左右に曲げてスムーズに曲がれます。

♥国産ですか?
いいえ中国製です。

●どんなところで使えますか?

♥公園はもちろん、お庭、屋上、ベランダでも乗れますよ。

♥里に帰った時にも乗れますよ。
おじいさん、おばあさんが喜びますね。

♥時々三輪車で買い物されているママを見ることもありますね。
必要に応じて後ろタイヤにブレーキをかけることができます。
またペダルを踏んでも進まないように前輪をフリー状態にできます。

●どんな人におすすめですか?

♥子供がいて、公園などで遊ばせて社会性を育てたい。

♥車に積んで出かけたい。
折りたたんで小さくなります。

♥マンション等玄関が狭い家庭でも置きやすいです。

♥紫外線が気になる人。

♥三輪車で買い物中、子供がペダルを踏んでも暴走しない機能。

●口コミ、評判はどうなの

実際に購入し方の声です。

・可愛い
キャラクターにしようかとても迷いましたが無しにしました。
あちこち遊びに行く時に折りたたんで車に乗せて持ち運びが楽です。

1歳7カ月ですが、ベビーカーより三輪車の方が好きで三輪車で買い物に行ってます。
しかも買い物中にかってに走り回れると困ります。(泣)

ペダルを踏んでもタイヤと一緒に回らないように切り替えもあるので、暴走しないです。

・絶対おすすめです
組立も超簡単。ドライバー等全然不要です。
かじとり機能、折り畳み、かわいい、しっかりした作りで全てを満足です。

リュックの取り外しは簡単で他の物を取り付けることもできます。
ただ、リュックじゃなくて、取り外し可能なカゴの方が良かったかも。

・1歳の娘に
各三輪車のレビューを見たりして、こちらのアイデスに決めました。
びっくりするほど悪いレビューもありませんでしたね。

天気の具合で少し部屋使用し、外デビューしました。
かなり良いです!

舵取りがしやすく、タイヤも柔らかくて砂利道でもガタガタしません。

娘もすごく気に入って、一度乗るとなかなか降りようとしません。
玄関に畳んで置いても邪魔にならず自信を持っておススメしますよ☆

・1歳の娘に誕生日プレゼント
この頃じっとしなくてベビーカーに乗っても不安がありました。
でも散歩は楽しいのでもっと他に良い方法はないかと思い、

かじ取り付きの三輪車を検索しました。
たくさんの商品から迷いましたが、

・まだ漕げないので安全なステップ付き
・落ちてケガのないようにガードやベルト付き
・紫外線が気になるので日よけ付き
・車に乗せて公園で遊ぶのに折りたたみ式
・キャラクター無しのもの

以上の条件を叶えてくれたのがこちらのコンポフィットでした。
結果、買って非常に良かったです!

しっかりした作りでかじ取りもスムーズで安心です。
これからいっぱい娘と楽しみます!

●さいごに

この装備、ホントに至れり尽せりですね。
もともと大きなものだけに折りたたんでコンパクトにできる。

これは大きなメリットですね。

購入者の声も評価高いし間違いのない商品ですね。
子供さんの笑顔たくさん見たいですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする