アフィリエイト広告を利用しています

モッティ 乗り物 通販!口コミもチェックしたよ。おしゃべりで楽しく遊べるね

おしゃべりする電動乗用カー mottoy(モッティ)と言う、すてきな子供用の玩具を見て「あっこれってイイよね」っと思ったのでシェアします。

まるでUFOみたいな形でたくさんのライトを点滅させながら、中央に子供が座って左右のレバーを操作して前後、回転など動かして遊ぶおもちゃです。

デザインは未来的ですが操作はとてもシンプルです。

こんな感じのおもちゃです。

●しゃべる電動乗用カー mottoy(モッティ)の特徴は

♥対象年齢は
3歳~8歳ぐらいです。小学校の低学年も乗れますね。

♥どんな動きができるの
本体の左右のライトを点滅(まるでUFOみたい)させながら、前、後ろ、左右ターン、回転ができます。操作は左右のレバーだけの簡単操作です。

♥どんなおしゃべりしてくれるの
・ハローモッティだよ!よろしくね。(電源を入れた時のみ)

・モッティはデコボコ道が苦手なんだ。お部屋を片付けてから乗ってね。
・レバーをしっかり持って運転してね。
・今度は後ろに進んでみようよ。

・楽しく遊ぼ!出発進行!
・止まっちゃった?ぶつからないように気をつけてね。
・楽しいね、もう一回やってみよ。

・よーしターンだ くるくる回ってみよ。
・わぁ~目が回ちゃった。でももっと一緒に遊びた~い。
・すごくお上手だね、次はどっち行ってみる~?

♥安全性はどうなの
シートベルトが付いていますので運転時は使用します。
本体外周全部にクッションのバンパーを付けていますので、壁、家具など衝撃をやわらげています。

♥色は
白、黄色、赤の3色です。

♥速度は
時速2~3キロ程度です。大人がゆっくり歩く速さです。

♥サイズは
直径72センチ 高さ43センチです。

♥何kgまでの子供が乗れるの
30kgまでです。

♥満充電時間は
8時間~10時間です。

♥何分乗れるの
60分です。

♥生産国は
中国製です。

●しゃべる電動乗用カー mottoy(モッティ)の口コミ、評価はどうなの

実際に購入された方の口コミ、評価です。

・クーポンを使って一番安く購入できました
お店の対応も丁寧で良かったです。
足を巻き込まないかと心配のいらない構造です。
まわりからも近未来的とか言われ評判良く、子供たちは取り合いで楽しんでいました。

他に気付いた点として
・充電完了が分からないので自分で管理が必要です。
・前進やバックは両手で同時に前後の操作をするがなれるまで少し難しい
・最初にバッテリー部分を一箇所つなぐ指示があったが少し分かりにくかった。
・操作になれるまでは広い部屋がないとぶつかりまくりです(危険性はない)
高い商品ですが買って良かったです。

・操作がとても簡単で良いです。
動作時の音は少し大きいが、くるくる回って我が家の狭い部屋ですごく楽しんでいます。
周りのクッションが柔らかいのでぶつかっても痛くないし、心配していたが壁も傷つけずに安心して遊んでいます。

・電動車椅子の代わりに購入
小5の娘はお座りもできず寝たきりで、おしゃべりもできないので購入しました。
福祉センターで実際に電動車椅子に乗せてもらったところ、レバー操作で動くという事が理解できたようで、とても楽しそうでした。

以前から電動車椅子みたいなレバー付きのおもちゃを探していたら、今回やっと見つけました。
娘は上手に姿勢が保てないので、座面の奥行きをもう少し長くしたいと思い、同梱の発泡スチロールを利用してつけたし、なんとか乗れるように工夫しました。
よい商品を開発して感謝です。将来、障害児用にもう少し大きいサイズも販売していただいたら嬉しいいです。

・子供が楽しそう
7歳と2歳の子供が、椅子を回して遊んでいるのを見て、何か動く乗り物がないかなと探して見つけました。

そこで二人が使えるおもちゃとしてクリスマスプレゼントに購入しました!
7歳の子が操作も簡単で楽しんでいるのを横で見て、最初2歳の子は怖がっていましたが、今は操作も覚え楽しく遊んでいます(笑)
その場でクルクル回るだけでも楽しんでいます。

・孫の4歳の誕生日に
たいへん可愛いくて、安っぽくないしギフトに選んで正解でした。

と言う事で参考にされてね。

●さいごに

ユニークでおもしろい乗り物のおもちゃですね。
室内だとそれなりにスペースが必要になるけど、、乗る前は整理整頓を理由に習慣つけたらどうでしょうか?

誕生日プレゼントにしたら喜びそうですね。子供の笑顔って癒されますからね、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする