アフィリエイト広告を利用しています

授乳クッション メリットはママの腕、体が痛くなくてスゴク楽に。

子供にお乳をあげる時に、
抱っこしていると腕や体が痛くなりませんか?

中には腱鞘炎(けんしょうえん)になったママもいますね。

そこで今回ご紹介するのは、「授乳クッション」と言うとても便利なグッズです。
ママが長時間、子供を抱いて母乳を与えても楽で疲れません。

授乳をして子供が眠ったので、ベッドに寝かせようとすると
「ワァ~ン」と泣き出してまた抱っこ!なんてありますね。

これが夜中だと辛いですね。

そこでおすすめは

●授乳クッション《ポルカドット》

日本製で洗えますよ!

●授乳クッションを使って、どんなメリットがあるの?

・授乳クッションの上にママの腕を置くので腕が楽です。

・またママの体が前かがみになって、背骨が丸くなりにくいので、
 体に負担がかかりません。

 夜中でも授乳しますからね。
 パパには分かりにくいでしょうが、、、

・夜中にウトウトしながら授乳していて、
うっかり子供を落としても、授乳クッションがあれば安心です。

・赤ちゃんを水平に寝かせると起きる事もありますが、
授乳クッションに寝かせると、泣き止む場合もありますよ(^O^)。

●いつ頃まで使えるの?

だいたい1歳ぐらいまでですね。
個人差が大きいですけど。

●他に使い道はないの?

子供が使わないときは、ママ、パパのちょっとひと寝入りの枕用に、
テレビを見るときに枕として使ってる家庭も多いですよ。


●口コミ

よかった
授乳クッションを使う、使わないとでは全然違います。
苦痛がなくて楽しくなります。

クッションに厚みがあって高さがあります。
しかし洗濯したら高さが減ってしまって残念ですが、
値段と清潔さを考慮してみて満足しています。

やはりママが楽であると言うのが最大のメリットですよね。
(当たり前ですけど)

●追伸

子供は楽をして育てましょう。
短期ではなくて長期ですからね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。