アフィリエイト広告を利用しています

ランドセル 背当てパッド通販 口コミもチェックして賢い買い物を!

暑い時期になると子供が学校から帰ってランドセルをおろすと、背中は汗びっしょり!
「あせも」や風邪をひかないようにと、着替えたりしますが心配になりますよね。

そんな時便利なグッズにランドセル汗とりパッドとか背中パッド、と言われている便利で助かる商品をご紹介します。

●クールでドライな清涼ランドセルパッド

・汗を素早く吸収し、素早く放出させる、東レの高機能繊維“クールモーション”を使用。
・優れた冷感を実現したランドセル用のムレ防止パッドです。

クールでドライな清涼ランドセルパッド 口コミ、評価は?

・残念
我が子供のランドセルは構造上、下部に引っかかりが無くて取り付けが難しいです。

・汗かきの子供に
子供が暑い時期、背中が汗でびっしょりになるけど、これをするとサラサラだよ、言っています。

・リピ
上の子が使っています。汗のかき方が、あるのと無いのでは違います。今回下の子用に購入。

・評価は今後使っていきながら
使いやすくて、ランドセルへの取り付けも簡単で満足です。
洗濯もするので、ゴム部分が伸びてしまうのはやむを得ないと思いますが、長く使っていきたい。

●ランドセル用メッシュパッド

・汗を素早く吸収し、素早く放出させる、東レの高機能繊維“クールモーション”を使用。
・優れた冷感を実現したランドセル用のムレ防止パッドです。

ランドセル用メッシュパッド  口コミ、評価は?

・端が丸まってしまう
ランドセルより少し小さめかもしれません。パッド下の端まで引っ張ってないから丸まってしまいます。パッドを付けても子供は汗をかいてますね。だけどランドセルの背当て保護には良いようです

●調湿くん ランドセルDDパッド

・シリカゲルの効果で汗と嫌なにおいを一緒に吸収しています。
・快適な通気性とクッション性を実現しています。
・お母さんの声から生まれた、何度でも洗えるランドセルDDパッド です。

調湿くん ランドセルDDパッド  口コミ、評価は?

・初めて
使って3年たちます!
1年でランドセルで汗もになったので、このパッドを買いました!
今はもう3年生ですが付けてから汗もは全くないです!今も毎日付けています。

・良さそう。
まだ未使用ですが、メッシュ穴が大きく、固さもしっかりしているので、背中とランドセルの間に隙間ができるので、背中にベッタリ張り付くことは無さそうです。

ただ、我が家の大容量ランドセルには縦サイズが少し小さいです。フラットファイル対応のサイズも販売して欲しいです。

・娘の
娘が、ランドセルのゴツゴツ感を嫌がるので購入。娘はゴツゴツ感がしなくなったと言って喜んでくれてます。

・息子大喜び!
この暑さで背中びっしょりになって帰ってくるので購入しました。土屋鞄のランドセルに付けました。
横はぴったりですが縦が1、2cm短い感じです。感想は息子いわく、汗はかくけどびっしょりじゃなくなったと喜んでいます。しっかりした作りで長く使えそうです。ありがとうございました!

子供たちの背中の蒸れを防ぐだけではなくて、「あせも」とかできるのを防ぐ目的もありますね。

さいごに

「あせも」になるとボリボリかいてひどくなりますからね、気をつけてあげてね。

ランドセルについて他には、雨が降ったときはランドセル全体にすっぽりとかぶせる、そうですね買い物袋を利用したらどうでしょうか。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

チェック ≫≫あせもの薬を集めました(楽天)