アフィリエイト広告を利用しています

ヤマダ電機で東芝のエアコン「大清快」を勧めてきたのはスゴい訳があった

ダイキンのエアコン「うるる さらら」を約17年間、使ってきたが調子悪くなりました。

正常なら電源を入れると2分近くで冷房、暖房の風が出てきます。
しかし
10分しても20分しても部屋が冷えません。

手を吹き出し口に当ててみると冷房も暖房も風は出ています。
しかし冷房では少し冷たい風が、
暖房では少し暖かい風が出てきます。

これならいくら時間が経っても部屋が冷えたり暖かくなりません。

エアコンのガスが抜けてきて冷房にしても、ただの風が出てくる、そんな感じですね。
(自動車も同じ症状になってガスを補充しました)

そこで購入した業者に来てもらって調べてもらったところ、

室外機のガスが少し抜けているとのことで補充してもらいました。
するとさすが職人ですね。すぐ直りました。

修理費は15000円ですが、また後日再チェックをすると言ってその時はお金は不要でした。

実は業者に修理を頼んでも、忙しくてすぐ来てくれなかったので、

私なりに量販店に行きてもし買い換えるなら、
どのエアコンが良いのか量販店のヤマダ電機に行きてみました。

(あまり修理費が高いようだと新品の方が良いです。
新品なら長期の保証がありますからね、、)

店員さんが勧めてきたのは各メーカーの中から、

東芝の「大清快(だいせいかい)」が良いとの話でした。

その理由は

●プラズマ空清が付いている。

・PM 0.1レベル(0.09~0.11μm)の微細な粒子を除去できる。

 ※スギ花粉は20~40μmです。

この結果
・ウイルスを抑制できます。

・PM2.5(微小粒子物質)、ホコリ、カビ、細菌、タバコの煙を除去できます。

・花粉を捕獲。

 空気中の汚れを集めて帯電させて熱交換機に吸着。
そして屋外へ排出します。

・空気清浄単独の運転も出来ます。
1時間の電気代は約0.3~1.9円となります。

これなら別に空気清浄機を買う必要がありませんね。
しかも電気代がとても安いですね。

●エアコンは便利だけどフィルターの掃除が大変!?

東芝はフィルターの掃除、ダストボックスの取り外しが不要です。
その理由は?

・エアコンのフィルターは自動で掃除してくれます。

・自動掃除でたまったホコリは家庭用の掃除機で吸い取ります。(マークが表示されます)

これはとてもありがたく新しいアイディアですね。

 ※エアコンはフィルターの 掃除が面倒、業者に頼むと高額になりますね。

エアコンは高いところに設置してあるので、
高齢者にとっては椅子等の上に乗って、エアコンのフィルターを外すのは危険です。

東芝のエアコン「大清快」なら台に乗ってフィルター等の脱着不要です。
これはスゴい事ですね!

落ちたら骨折で入院なんて嫌です。

・本体のモニター表示でエアコンが今、何をしているか分かりますよ。

例えば、
遠隔操作設定中、タイマー設定中、内部掃除中、プラズマ空調運転中、節電運転中、
エコモード運転中、運転中、

などエアコンの動きがよくわかります。

・除湿が高機能です。

ごく普通の雨、梅雨の時の除湿はもちろんのこと、
他にも衣類乾燥モードがあります。
(雨や花粉の時室内干しができて、とてもありがたいですね)

・節電機能が付いています。

・人がいないと30分後に自動停止をします。 

・センサーで人のいるところに、向きを変え効率よく風を送ります。

・ボタンひとつで消費電力が45ワットになります。
 これは扇風機と同じくらいの消費電力です。

・コンプレッサーのオン、オフを減らして2つのシリンダーで省エネになっています。
(電気は電源を入れた時にたくさん電気を食べます。
ので絶えずオン、オフをするより入れっぱなしの方が安いこともあります)

・リモコンに電気代を表示できます。

例えば
先月○○円、今月○○円、昨日は○○円というように管理しやすいです。

●東芝のエアコン「大清快(だいせいかい)」は

たくさん種類があります。
今回はE-Rシリーズから8畳用をご紹介します。

チェック≫≫この商品の最安値を見る(楽天)

最後に

さすが販売店の知識はすごいですね。
今は元気でも10年20年後、あなたは元気でフィルターの掃除
できますか?

東芝のエアコンは高機能で手間がかからない、
掃除が楽で空気が綺麗に、ちょっと褒めすぎ?
高齢者になった時、優しいですよね


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする