アフィリエイト広告を利用しています

部屋干しに最適!扇風機と除湿乾燥機が合体、アイリスDDD-50Eのクチコミは? 

梅雨の時期は洗濯物が乾かなくて困っています。
共働きですので外に干せないですね。

そこで部屋で干せて早く乾く便利な道具はないかな?と探しました。

洗濯乾燥機は値段も高いし電気代も高いです。エアコンも電気代が高そうです。
なるべく安く買いたい!安ければ元も取りやすいですからね。

やっと見つけたのがアイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機DDD-50Eです。

レビューを見ても多くの人が高い評価をしていました。

これなら私の悩みを解決してくれる希望通りの道具ですね。

●アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機DDD-50E 効果は

♥自然乾燥と比べて5分の1の時間で乾きますから時間を節約できます。

♥花粉症の人は外で干せないですね。その点、室内で早く乾きますから嬉しいです。

♥特に梅雨の時期は助かります。カビ防止、結露防止、室内の臭い発生防止に役立ちます。

●アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機DDD-50E


●アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機DDD-50E 特徴

♥大量の風量で洗濯物を早く乾かすことができます。

♥風の向きを変えればたくさんの洗濯物を効率よく乾かすことができます。

♥サーキュレーターと除湿機は別々で使えます。

用途に応じて使えますから便利で節電できます。

♥除湿にコンプレッサーを使っていませんから静かです。
29デシベルだから図書館より静かですね。

♥首振り3段、風量3段、切りタイマー最高8時間です。

♥水のタンクが一杯になると赤いランプ点灯で知らせてくれます。

♥除湿時のヒーター熱を利用して扇風機に送り込んでいますから、より一層早く乾く仕組みです。

●アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機DDD-50E 口コミ、評価

・良いがひとつ残念
これまでは共働きのため、除湿機とサーキュレーターの2台で室内干しでした。
こちらは横にも首振るので洗濯物が多くても干せます。

この1台でしっかり乾いて満足しています。
ただ1つ残念なのは、ゆっくりタンクを出さないと水がこぼれやすいです。

・これがほしかった
毎年花粉の時期に部屋干しの乾燥機を探していました。
こんな商品が欲しかった。ダイキンと比べると少し風量は落ちるが、
一回分の洗濯なら余裕で四時間で乾きます。

・梅雨の時期には欠かせない
こちらの除湿機は梅雨の時期にはフル稼働しそうな商品です。
私の家のコンクリートのマンションには欠かせない除湿機です。

・サーキュレーターいいです!
サーキュレーターを使って押し入れの奥に風を当てて乾きやすくなりました。
デシカント式を選んで梅雨になったら、洗面所で洗濯乾燥に使いたいです。
冬は、やんわりと部屋も温もってエアコン不要になりました。

・もっと早く買えばよかった!
雨の日の洗濯物にいつもイライラしていました。
CMで見てこちらの商品の口コミを調べたら、かなりよさそうだったので、すぐ購入しました。

早速届いた翌日は雨でこれはちょうど良い。使ってみると、いい!すごくいい!
洗濯物はカラッと乾いていて、驚くほど水が溜まっていました。

・すぐ到着助かりました!
我が家のサンルームで使用してみると、暑さのせいか乾きはすごくいいです!
風もよく届くしとても満足です。

・すごく満足です。
とても乾くのでこれからの梅雨時、活躍期待できます。
これまで各種サーキュレーターや除湿機を購入してきましたが、これがすごくいいかも。

●さいごに

日本は湿度が高いですから、特に梅雨の季節はカビが生えやすくって大変です。
洗濯物を乾かして気持ちも爽やかに暮らしたいですね。