アフィリエイト広告を利用しています

防災用の折りたたみ式ヘルメット、購入前に口コミでチェックしたら

防災用の折りたたみ式ヘルメットのご購入をお考えのあなた、

購入前には実際に購入された方の、
レビューをチェックしてからでも遅くはないですよ。

お店の説明だけでは気がつかなかった事がわかって
「アッそうか、そうなんだ!」

っと新しい発見があったりしますからね。

後から後悔はしたくないですよね。

ところで最近の日本は災害が多すぎますよね。
私はとても心配しています。

特に大都会で生活している人達は危ないですよ、、

●怖い!上から何が落ちてくるの?

♥飛行機から部品が落ちる。
過去に自衛隊、米軍、ヘリコプター、旅客機などから
部品が落ちていますね。

♥地震、台風などで高層ビルからガラス、壁面の破片、看板など落ちてきて大変危険です。

♥ドローンが配達してくれる社会になりそうですね。
となると電池切れ、電波が届かない、故障などで落ちてくるかもしれません。

♥空飛ぶタクシー
いま計画、開発されていますね。
電子機器などが故障したら、後は落ちるのみ。
落下傘はつかないですよね。

♥火、溶岩も
火事になると風に乗って遠くまで火は飛んできますよ。
そして火山が爆発したら、
溶岩が飛んできますね。もう怖い話ばかりで済まません。

このように便利な社会ですが不安、危険も増えて来そうですね。

●そこで防災用の折りたたみ式ヘルメットなら、
こんなメリットがありますよ。

♥普段使わない時は薄いから
本棚、机の引き出し、玄関等に置いてもかさばらないです。

♥薄くてコンパクトだから
避難用のリュックの中に入れておけます。
また仕事ならカバンの中に入れておけますよ。

回り道をして済みませんでした。

防災用の折りたたみ式のヘルメットをご紹介しますね。

●タタメットBCP

折りたためば35ミリの薄さ、引き出しの中にも入ります。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をさがす。

●タタメットBCP 口コミ、評価

実際に購入された方のレビューです。
参考になりますよ。

・コンパクト
以前から災害に備えて必要と思いながら行動ができませんでした。
このヘルメットはコンパクトに折り畳めるので便利です。

・練習
練習してみました。開いて組み立てる時、少し力がいります。
確かにコンパクトでよいです。
現実にどのくらい防ぐのか分からないけど、万が一の時には役立つと思います。

・安心して外出大丈夫
自宅用とは別に折りたたみヘルメット(都心)購入しました。
外出時はとても便利です。直ぐ被れて収納しやすい。

バックにも1個入れて、バイク用にも1個持っています。

・子供もかぶれた
防災にと家族四人分を購入。
家族で早速練習したら、子供も一人でかぶれました。

●フラットメット

折りたたみでは業界で最も薄い33ミリ。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をさがす。

●フラットメット 口コミ、評判

実際に購入された方のレビューです。
参考になりますよ。

・ミドリ安全だから
ミドリ安全のヘルメットだから信用して購入しました。
とりあえず防災用として保管します。

・備えに購入
もしもの災害時に備えに購入しましたが、まだ未使用なのではっきりと分かりません。
ただ折りたためて携帯できるのが良いと思います。

・良かった
思っていたよりキチンとした作りでした。
防災に備えて家族の分も注文したいです。

●オサメット

収納時の厚さ45ミリ、ジャバラ方式がユニークです。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をさがす。

●オサメット 口コミ、評判

実際に購入された方のレビューです。
参考になりますよ。

・装着感が悪い
折りたためるヘルメットに魅力を感じて購入。
コンパクトな点は良いのですが、装着するとヘルメットの頭頂部が頭に直に当たります。

この感じが悪くて失敗した気持ちです。
そして落下物がヘルメットに当たる衝撃を、吸収できるのか少し心配です。

・被ると浅い
安全が第1なので、外観は後回しですが、被ると浅いです。
しっかりとヘルメットを被るというより、頭の上に乗っかている!と言う感じです。
しかしたためるので、小さくて良い。

・この形が気に入り
osametは折りたためばA4ファイルサイズになってとてもいいと思います。
箱そのものが保管箱として本棚などに置けるように工夫されています。

頭上からの衝撃でヘルメットが潰れないようにしっかり作ってあり安心です。

・買って良かった
折り畳み式で場所を取らずに保管できたので便利です。
2つ購入しました。しっかりと丈夫そうで装着も簡単でフィットします。
安心しました。

●タタメットズキン3

頭、首の後部を守る頭巾スタイルです。
主に子供用ですが、レビューでは女性でもOKですね

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をさがす。

●タタメットズキン3 口コミ、評判

実際に購入された方のレビューです。
参考になりますよ。

・まさかの使い捨て
3年から6年したら交換必要。
その間1回でも落下物の衝撃を受けたら、2回目の効果は期待出来ない。
そうなればこの価格で使い捨て?

・小柄な女性にも
畳めばコンパクトに収納出来たり、あごひもを何かにつるしておくことも出来ます。
子供用のイメージですが、小柄な女性なら充分使えますね。

ヘルメットの後ろに防火用の布があって、首筋までカバーしてくれるのでいいですね。

・臭い
開封時はプラスチックの臭が鼻につきました。
なのでしばらくは陰の、風通しの良いところに置きました。

・しっかりしています
大きいヘルメットは置き場所に困りますが、この商品は折りたためるので購入しました。
試しに組み立ててみるとキチンとできて優れものです。

ヘルメットがあると精神的に安心できて、気持ちが楽です。
ありがとうございました。

・火災にも安心
東京都圏では、地震、津波以外に、火災も大災害になりそうですので、
熱に強いFRP樹脂製のヘルメットを買うか迷ってきました。

携帯性を考えると折りたたみ式を探して、見つけたタタメットずきん。
本体は熱に強いとは思えませんが、難燃性のずきんを被れば防げそうですね。

一見、この頭巾で大丈夫かと不安でしたが、組み立てると不思議にしっかりとした作りです。
頭にしっかりとホールドされている感じです。
大人でも十分使えますので家族用に追加購入を検討中です。

●追伸

災害用品としてリュックに何を入れるか考えてきたと思います。
避難する時の体を守るヘルメット、これも大事ですよね。

上から何が落ちてくるかわかりませんね。
火、溶岩が落ちてくるかも、、