アフィリエイト広告を利用しています

ロート製薬が 「おみそdeふふふ 」新発売!ひかり味噌と共同開発! 

ロート製薬と言えば目薬を想像しますよね。

ところが時代の流れで、ロート製薬では2010年から健康、美容にも力を入れ始めてきて、
雑誌「太陽笑顔fufufu」を発行してきました。

そして雑誌だけではなく健康食品を開発、発売をすることになりました。
新しい商品は「fufufu DO!」シリーズです。

今回は第1号としてひかり味噌(株)と共同開発してきた玄米味噌「おみそ de ふふふ 有機玄米味噌」
を2018年3月1日に発売しました。

●健康に関する食べ物で何がいいかな?

たくさんある食べ物の中から玄米の栄養に着目して開発を進めてきました。

しかし玄米というと栄養はあるのは分かっているが、毎日食べるとなると、食べにくそうでちょっと不安なイメージもあります。

しかしお味噌だったら食べやすい!そういう思いで開発してきました。

そこでメーカーとしてはお味噌汁だけではなくて、
野菜炒め、あえもの、炊き込みご飯、お菓子などにも利用して欲しいと期待をしているそうです。

玄米は繊維質が多く、ビタミンB、ビタミンE、も多いです。

効果としては生活習慣病予防、疲労回復、免疫力向上、肌荒れ防止、美肌の維持
など期待されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする