アフィリエイト広告を利用しています

スマホ 望遠レンズ 初心者が使いやすい おすすめと口コミを教えて下さい。

今アイフォン8を持っています。子供の運動会、発表会、他にもSNSでインスタ映えを狙っています。(かるい趣味程度ですが)

「望遠レンズがあったらいいよね」っと良く残念な気持ちになります。
そんな時に使えるおすすめの望遠レンズを教えてください。

使いやすくておすすめは倍率からすると8倍~12倍ぐらいが使いやすいです。
理由はですね、ネットで探すとスマホ用の望遠レンズは14倍、18倍、驚くことに40倍もありました。

しかし倍率が高くなるにつれて遠くの物を大きく撮影できますが、
逆に手ブレがしやすくなって撮影してみたらブレていて、何のための望遠レンズだったのか?
と言う事になりますね。

ですので大体14倍以上であれば三脚でしっかり固定する必要があります。
10倍であっても両手でしっかり支えてくださいね。(個人差があります)

値段も安いのがありますが、あまり安いのは品質に問題があります。
あくまでスマホの望遠レンズでしたら気軽に楽しみながらと言う位置づけですね。

画質にこだわるのであればやはりデジタルカメラの方がおすすめです。

●スマホ用10倍望遠レンズ 使いやすくて、おすすめ はこれです。

こんな感じの望遠レンズですね。

●スマホ用10倍望遠レンズ 特徴は?

♥小型、軽量で携帯に便利です。

♥クリップ式で簡単に取り付けできます。

♥レンズの10倍ですので画質がザラザラ、ギザギザせずキレイです。
(電子的に拡大するとギザギザしますよね)

♥ピントはレンズの前の方を左右に回して調整します。

♥スマホに取り付けないときは望遠鏡としてこれも便利で使えます。

♥取り付けはスマホカバーを外してね。

●スマホ用10倍望遠レンズ 口コミ、評価は?

・思ったより軽めです。
2日程で到着して早いと思います。
早速開けてみると、中国製なのかクリップ止める部分のゴムテープがズレていて気になりました。
望遠はかなり遠くまで撮影できる感じで、手ブレとカメラのピント合わせは練習すれば何とか解決できそうです。

スマホカメラに望遠レンズのカメラが反射してレンズが映リ込むことが良くあります。
まぁ2000円くらいの品質なので妥当かな?と思います。

・良かった
運動会で使うために購入。
やや手ブレがありますが、遠くの我が子を撮影できてとても良かったです!!

・おもしろいです。
他の人のレビューにもありましたが、上手に撮影するためには、何回も練習が必要ですが、アップして撮れて良い商品です。今度野球の試合で試したいです。

・とても使いやすい!
IPhoneXでの使用は少し難しいがコツを掴めたら簡単にいけそうです。iPhone8も持っていて両方で使います!

・使いやすくて便利
デザインはアルミのローズピンクでとても綺麗で高級感があります。
スマホに簡単に取りつけることができていいです。
先にピント合わせした方がズレがなくていいです。

これまで他にも使ったことがありますが、この商品は安定して使えますしピントもきちんと、
合うので綺麗に撮ることができました。

多少画質は落ちるけど10倍レンズで撮れますので文句ありません。

・ツーウェイ。
キレイなピンクを購入して野球のキャンプシーズンで使いました。
初めはピント合わせに少し迷いましたが(笑)問題なく使えました。
期待よりも綺麗に撮れました。単体でも望遠鏡として使用できてよかったです。

●さいごに

スマホが簡単に、気軽に望遠カメラに変身しますね。(^O^)
いろんな場面で活躍できますので楽しんでみてね。