アフィリエイト広告を利用しています

灯油ストーブは災害、停電でも使える。料理にも使えて重宝します。

災害などで停電になったら、エアコンなど使えないし寒くて困りますよね。
停電になると寒くて眠れなくなりますね。

しかもこの頃の日本は地震、豪雨、山崩れなど災害が多すぎますね。

そこで停電でも使える石油ストーブをご紹介しますね。
(我が家には今は使っていませんが、石油ストーブは捨てずに万が一の為に保存していますよ)

あの~石油ファンストーブは停電になると使えません。
こんな形をしていますよ(念のため)。

そこで今回は

・停電でも使えて
・灯油を使った反射型で
・小型のストーブを
・低価格で

 見つけたのでご紹介します。

●なぜ小型で反射型石油ストーブなの?

♥家庭にもよりますが、普段あまり使わないので収納はコンパクトにしたい。

・災害、停電の時だけの為に買って置きたい。
・なので高い機種ではなくて安い機種にしたい。
・部屋が狭いので対流型(外観は円筒形をしています)より、反射型の方が壁の近くに置けて便利です。
・石油ストーブ はコンパクトの方が移動するとき軽くて楽です。

●メリット、どんな良いことがあるの?

♥石油ストーブは 電気不要だから停電でも使えます。

♥湯を沸かしたり、調理ができます。これは嬉しいですよ。
(我が家では今は石油ファンストーブがあって、洗濯物はよく乾くしこれを使っています。
以前は安く買えた石油ストーブを使っていましたよ。)

♥燃えるときに水蒸気が出るので加湿器は不要ですね。

では小型で反射型で低価格の石油ストーブをご紹介しますね。

●トヨトミ石油ストーブRS-H290

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をさがす。

●アラジン 自動消火タイマー機能付き石油ストーブ AKP-U288

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をさがす。

●トヨトミ石油ストーブRSV-230

♥とにかく安いですね。
この値段だと寒波襲来で売り切れになりそうですね。
たぶん長年にわたりたくさん売れて、コストダウンできたのでしょうね。

チェック≫≫楽天市場でこの商品の最安値をさがす。

●追伸

このように灯油を使ったストーブは、とても便利で重宝するものです。

今回ご紹介した中でアラジンの、石油ストーブは、
3時間後、5時間後、8時間後に自動消火する機能がついています。

うっかり眠ってしまっても一酸化炭素中毒に、ならないように設計されていて好感が持てますね。