アフィリエイト広告を利用しています

ポッカのカルボナーラ風ポタージュ美味しくない?美味しい?レビューです。

ポッカサッポロのじっくりコトコト こんがりパン カルボナーラ風ポタージュ のレビューをします。


なぜこのポッカのカルボナーラ風ポタージュを買ったの?

それは単純です。
友達が美味しそうに食べていたからです。

箱のデザインも何かおいしそうでした。
店に行くと何種類かあって、さてさてどれが美味いのか?迷いました。

選んだのが「ポッカ チーズの味がきいた カルボナーラ風ポタージュ」です。
この文字を読んでこれだ!買う気になりました。

私はチーズが好きですからこれは美味しそうと思いました。

値段は1個120円ぐらいでした。

まず作り方の説明書を読んでみると

大体1分と10秒ぐらいでできる感じです。
蓋を開けてみるとポタージュの粉末と約1.5センチ ぐらいの、サイコロ状の四角なものが結構入っています。


早速の湯を沸かして待つことに。
湯が沸きました。

湯をカップに入れてすぐ10秒で良くかき混ぜます。

その後は蓋をして待つこと1分。

ジャ~ン出来上がり!お待たせ。(^O^)


熱いよ!舌が火傷しないように注意してね。
(水かお茶を準備しておいた方がいいですよ。)

まずスープの味ですね。

スープはドロっとして何と言うか、少しジャガ芋の味がします。
(当たり前だろう。)

複雑な味だがうまいうまい。
箱にも書いてあるが濃厚な味付けです。

今度は四角なパンを食べてみます。

熱い本当に火傷に注意ですね。
これは美味い!ハッキリとチーズの味がする。
そうか「チーズのコクがきいた」と書いてあったのは、このパンの事だね、納得しました。

という事はスープとパンと2種類の味が楽しめて、

2種類の食感が楽しめる、だから美味しんだ!

すごい考えですね。
体がぽかぽか温まってきました。

冬には寒い時にはこれはいいですよね。
とにかく美味しいし。

あなたも試してみませんか。
ただ毎日これだけでは栄養が偏ってしまうから、食材に気をつけましょう。

ポッカさん濃厚な幸せありがとう。

♥これが私の食べた「じっくりコトコト こんがりパン カルボナーラ風ポタージュ」です。

チーズ味がきいていましたよ。

チェック≫≫この商品の最安値をみる(楽天)


※そもそも「カルボナーラ」って何なの?
私はわかりませんでした(汗

元はイタリアのローマが発祥で日本と少しソースが違うが、
スパゲッティの一種です。

ソースはチーズ、卵、ベーコン、生クリーム、黒コショウなどを混ぜて作ります。
炭焼き風スパゲッティとも言って、
黒コショウが炭の粒のように見えることから、命名されたらしいが諸説ある。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


ポッカサッポロの 「じっくりコトコト こんがりパン Premium 雲丹(うに)の濃厚クリーミーポタージュ」 を食べたのでレビューをします。 箱に「雲丹の濃厚クリーミー・・・」が私の心に響きました。 雲丹(うに)は高級で美味しいし好きです。 これなら美味しそう、意欲いっぱいですね。