アフィリエイト広告を利用しています

【洗口液】リステリン ナチュラルケア 低刺激タイプを使った感想だよ!

マウスウォッシュのリステリンを使った感想です。


リステリンは元々は外科手術用の消毒薬として開発されたお薬です。
アメリカでは有名な商品ですね。

●なぜリステリンを買おうと思ったのか?

私自身が虫歯や歯周病で歯を抜いたり、
部分入れ歯をしたりして歯の病気の持ち主です。

そこで何とか歯医者に行かなくても、良い方法はないかと考えました。
しかも朝起きると口がネバネバしたり、苦く感じていました。

何か爽快な気持ちにしてくれる物はないかと、普段から感じていました。

そこで歯磨き粉以外に、チラシやテレビのコマーシャルで、
マウスウォッシュ(洗口液)の事を思い出しました。

近くのお店に行くと、実にたくさんの種類が置いてありました。
どれにするかとても迷いました。

そこで歯周病の予防、できれば歯周病を治してくれるもの。
口の中がスッキリとしてくれるもの。

説明書を読んで悩みながらも選びました。
どの商品も同じような事が書いてあります。

そしてついに、リステリン ナチュラルケア 低刺激タイプ を購入しました。
緑茶風味も気に入りました。

●早速使ってみて味は?

少し刺激があって、少し甘くてミントが入っているようで清涼感があります。
もちろん薬っぽくも感じました。

緑茶の味については良くわかりません。

●香りは?

あっこれは、サロンパスに似ている!
っと思いました。
メントールが入っている為ではないでしょうかね。

●使い方は?

私は歯磨き(水だけの事が多いです)の後、
このリステリンを20ml程度、薄めずに約30秒間、

口の中でグチュグチュしてから吐き出します。
(飲まないでくださいね)

この後、水でグチュグチュすると効果が、なくなるので注意ですね。

ですが私はやっぱし後で軽く水ですすぎます。
(口の中がスッキリするので、、(汗)

●リステリンの効果は?

このリステリンを使って歯周病にならなかったとか、
歯周病が治ったとか、そういう事は感じません。

ですが虫歯とか歯周病とか、進行速度を遅らせた効果はあったかもしれません。

朝起きると口のネバネバ、苦いのが少し減っていました。

●リステリン こんな使い方もありますよ。

私の体験から、、

・口の中の健康を保ちたい。
・デートの前に。
・歯科医を受診する前に(口臭を減らす)。
・商談をする前に。
・口臭のきつい人に。
・口の中をスッキリさせたい。

●リステリン意外な使い方!を見つけました。

実は YouTube で見たのですが、
メーカーが推薦しているものではありません。
あくまで個人の責任で試されてはどうでしょうか?

・水虫に。
・脇の下の嫌な臭いに。
・ノミ、ダニ、蜂、蚊 等に噛まれた時に。
・生ゴミの嫌な臭いにスプレーでシュッシュとする。
・ 洗濯槽の殺菌掃除に。
 リステリンをコップ一杯と洗剤で掃除をします。
・生け花を長く咲かせるのに。
 リステリンを中さじ2杯に4リットルの水を混ぜます。
・加湿器の水の殺菌に。
 リステリンと水を半分ずつ入れると、殺菌効果で部屋が清潔になります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リステリン 1L×1個
価格:1018円(税込、送料別) (2019/5/30時点)

●最後に

リステリンが殺菌、消毒薬と考えれば納得しました。
すごい使い方に感動しました。

何かの時に使ってみたらどうでしょうか?

効果については私の虫歯が治ったとか、
歯周病が治ったとか確認は出きませんでしたが、
進行を遅らせる事は出来ると思います。

最後まで読んで頂いて有難うございます。