安室奈美恵さん東京ドームで最後のライブツアーが終わった!もう見れない!

2017年9月に引退宣言をしていた安室奈美恵さんの、最後の最後のツアーが東京の東京ドームで開催されました。

観客は5万2千人、もう見れない姿にファンは熱狂をしていました。
アンコール曲の3曲を含めて全部で30曲をファンと共に熱唱しました。

1曲目は
リオデジャネイロオリンピック放送のテーマソング「Hero」でスタート。

最後には小室さんの「How do you feel now?」を歌いました。

歌い終えて最後の挨拶は

「きょうはコンサートに来てくださって、ありがとうございました。
今年の9月16日をもって引退させて頂きます。

デビューして25年、たくさんのファンの皆さんに出会うことができました。
いつも応援してくださってありがとうございます。

 9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。

こんな私にすてきな25年間の思い出を作ってくださったファンの皆さん、
そしてサポートしてくださったすべての皆様に心からから感謝をしています。

ありがとうございました。

いち音楽ファンとして皆さんの素晴らしい毎日の中に、素晴らしい音楽が常にあふれているよう、常に心からそう願っています。

これからもすてきな音楽にたくさん、たくさんぜひ出会ってください。25年間、ありがとうございました。

 みんな元気でね! バイバーイ!」と言って最後は笑顔でステージをおりました。

ドームに入れなかったファンは扉に耳をあてて、安室さんの声を少しでも聞こうと熱心な姿もありました。

♥また噂ですが9月には故郷の沖縄でライブを開催する話もあるとか、期待できそうですよね。

引退理由については、安室さんからハッキリしたコメントは出ていません。
うわさもあれこれと出ていますね。

実は2012年、デビュー20年で引退を考えて所属の社長に伝えていたが、握りつぶされてズルズルと今日まで続けてきたそうです。

安室さんのツアー5種類が8月29日に発売されます。
ツアーに参加できなかったファンには貴重なディスクなります。
ディスク「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」は5種類あります。

・愛知・ナゴヤドーム公演
・福岡・福岡 ヤフオク!ドーム公演、
・北海道・札幌ドーム公演
・大阪・京セラドーム大阪公演
・東京・東京ドーム

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」はこちらから見れます。
      ↓  ↓  ↓
namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~(楽天)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする