アフィリエイト広告を利用しています

幼児トイレ踏み台を置くと、その日にウンチ大成功!実際の口コミは?

子供のトイレトレーニングに悩んでいませんか?

私が子供の頃どうだったかしら?っと思い出しながら検索していました。
トイレの前に置く踏み台を探していて、口コミを見ていたら発見しました((^_^;))

子供が座っていても踏み台がないと足は「ぶらぶら」しています。この状態ではウンチは出にくいですね。

ところが踏み台を置いて、この上に両足を置くと踏ん張れるのと、安心感があってスムーズにウンチが出て、トイレトレーニングが成功したことが分かりました。

そこで口コミをご紹介します。

木製 トイレ踏み台

木製 トイレ踏み台 特徴は?

♥踏み台があると両足を置くことができて、ウンチに力が入って出やすくなります。
また気分的にも怖さがなくなります。

♥台の面積が広いので前から横から登ったり降りたりできます。

♥重さがあってがっちりした構造で、子供が端の方で立っても浮いたりしません。

♥全体に丸みをおびた加工、デザインで安心です。

♥完成品でお届けですから、すぐ使えます。

♥大人が乗っても80kgまでは大丈夫です。

♥トイレ用、または洗面台、台所でも幅広く使える設計です。

♥折りたたみ式で使わない時はコンパクトに収納できます。

♥トイレの形に合わせて2種類あります。
(トイレ下部の、くびれが有り、無しに対応しています)

♥台の高さは23センチです。

木製 トイレ踏み台 口コミ、評判は?

実際に購入された人たちの口コミ、評判はどうでしょうか?

大手通販サイトの楽天で2018年5月22日
踏み台 デイリーランキング部門で 第1位を獲得していました。
皆さんの人気の高さがわかりますよね。

・組み立て不要で助かったけど。
子どもが自分からトイレに座れるようになってとても助かります。
ですが、ダンボールを開けると袋からネジが落ちてきました。

確認すると1ヶ所ネジが外れていました。開閉には問題ないみたいだし、交換も面倒くさいのでこのまま使ってますが、完全な状態で届けば最高でした!

・とてもいいです。
娘のトイレに購入。立てる面積が広くてトイレがしやすくよかったです。
一つ残念な所は台の足部分が何かにぶつけたような傷があり、少し塗装が剥げていました。

新品なのにとても残念です。交換も考えたけど面倒なので、そのまま使っています。キチンとした商品が欲しかったです。

・とてもしっかりしています!
プラスチック製だと軽すぎて端に立つと、浮いたりするがこの商品は端に立ってもびくともしなくて転ぶ心配もなくて安心です。

大人が上の棚の物を取ろうとして乗りますがぐらつかないです。
2歳の子供のトイレ用に購入。自分で便器に座れるし、

そのつど抱っこで座らせなくていいので助かります。
便器に座って足がつくから以前よりトイレを嫌いになくなりました。

・迷ってるなら買うべき!
値段が高めで購入を迷ってましたが、買って良かったです!子供が1人で座るのに転ばないか、見ていなくて良いし、下の2歳前の子も台に上りたい気持ちが出てきて、急にトイトレが進んで嬉しい誤算でした

見た目も「安っぽくない感」がとてもあって、お友達が遊びに来て、いいもの使ってるんだと思ってもらえるように密かに嬉しい。笑

・思い切って買ってよかったです
なかなかトイレでうんちが出来なかった子が、商品が届いたその日にトイレができました!
足がしっかりついて、安定感があってよかったみたいです。

子も安心してトイレができました。
ついにやっとトイレでしてくれて、嬉しかったです。置いたままで良いし良かったです。

・とても良いです
2歳半の子供のトイレ練習で、抱っこして座らせる、という動きに私の腰が痛くなってきて購入しました。自分で登り下りできて、子供も楽しんでる感じです。
しっかりとした重さがあって滑りどめが付いているので安定感があります。

踏み台が届いたその日にウンチができたのはスゴい!ですね。
進んでウンチ出来るようになって良かったですね。

トイレトレーニングのコツとして、足を着いて踏ん張れるとウンチしやすいと言うことなんですね。
私も勉強になりました。

しっかりとした台だから前からでも横からでも登れますよね。

トイレ以外にも洗面所で使えるのは嬉しいですね。
重さも80kgまで耐えますから大人でも使えますね。

さいごに

子供の話から少しずれますが、

便秘で悩んでいる大人が大変多いですよね。出そうで出ない!ですよね。
出口近くはS状になっていて、激しいカーブに邪魔されて出にくいです。

そこでカーブを緩くして便を出しやすくする姿勢があります。
その姿勢は踏み台の上に足を乗せて前かがみになると出やすいですよ。

ですから子供が使わなくてもトイレの踏み台は動こさないで良いですよ。
試してみてね(^_^;)

♥テレビで放映された、便秘専門の水上健医師による便秘改善の記事はこちらにもあります。
        ↓  ↓  ↓
ジョブチューンを見て便秘解消にきな粉と簡単体操が話題に。