アフィリエイト広告を利用しています

アパートで赤ちゃんが台所へ来ないようにする道具はありませんか?

アパート暮らしです。赤ちゃんが ずりばい、はいはい をしています。

安全の為に料理中は台所へ来ないようにブロックする良い道具はありませんか?

リビングが広ければベビーサークルで囲っても良いけど狭いので、、

それと壁、柱に傷をつけたくありません。

【答え】

ベビーゲートとかベビーフェンスとか呼ばれているものですね。
探すと壁に突っ張り棒タイプや固定タイプの物があります。

今回は置くだけというとても簡単な商品を見つけました。

しかも横方向に伸縮できて移動も簡単でおすすめです。

特徴、口コミを主に調べてみました。

●ちょっとおくだけ とおせんぼ 

●ちょっとおくだけ とおせんぼ 特徴

♥サイズは3種類あります。
Sサイズ  横幅77センチ~95センチ  高さ60センチ
Mサイズ  横幅95センチ~140センチ  高さ60センチ
Lサイズ  横幅140センチ~180センチ 高さ60センチ

♥置くだけで使えて大変便利です。
調整とか時間がかかりません。

♥使わない時は
折りたためばコンパクトになりますから移動、収納が楽です

♥床を傷つけない。
本体の裏に滑り止めが6個あって床を守ります。

●疑問があります。

♥対象年齢は?
大体6ヶ月から2歳までです。

♥保証は
6ヶ月です。

♥生産国は?
中国製です。

●どんな人におすすめですか?

♥アパートなど壁、柱に傷をつけたくない人です。

♥横幅が最大180センチですから広い所で使いたい人。

♥使う場所の移動をよくする人。

●ちょっとおくだけ とおせんぼ 口コミ、評判

実際に購入された方の口コミ、評判です。

・よかった
手を挟むこともないしどこにも置けて、横のサイズ調整も簡単に出来ました。
キッチン、階段等の前などに使えて良かったです!

・色が好みでないけど
キッチンの間取りがつっぱりできなくて、探していてやっと見つけて購入しました。
組み立ては簡単でした!

・しっかり通せんぼ
8ヶ月7キロの子はつかまり立ち状態です。
激しく揺さぶっても倒れず安心ですが、グラグラ揺れているとちょっと怖い感じです。

時々手がゆるんで後ろに倒れる事もあってあまり目が離せません。

しかし、通せんぼの効果はキチンとあります。
値段が少し高いと思って遅く買いましたがもっと早く買えば良かったです。

・近所もみんなこれ
2LDKのアパートに住んでます。生後半年からズリバイもするようになって、キッチン、リビング、玄関等どうしようかと悩んでいました。

今はこれに捕まり立ちで顔を出して捕まっていても倒れる心配もありません。
横幅を広く伸ばして扉を塞ぐには一番いい方法と思います。
ちょっと高いですが、部屋に応じて置き型が変えれるところがオススメです!

・気に入り追加購入
突っ張り棒の商品と違って置くだけですから、ついたてをグラグラと揺すっても壁に傷がつきません。
しかし台の部分に乗らないで、 横から戸を引くようにすると間ができて 突破されそうです。

そこで我が家では本製品の両端部分にタオルを巻いてから 、壁にピッタリあてると突破はしなくなりました。

・孫用に購入
たまに帰ってくる孫にと購入しました。
もち運びが楽で、危なくないので良かったです。
しかも 壁に 固定するのは抵抗があるなと考えていたので、ぴったりで良かったです。

簡単に置くだけで効果もあるし、便利で皆さん満足でしたね。
ただ値段が高めで購入に迷いが出ていましたね。

●さいごに

だいじな赤ちゃんをしっかり守りましょうね。